· 

フェイシャル技術部門結果

昨年12月にブログでお知らせしていたエステティックグランプリ「フェイシャル技術部門」についての結果について

 

報告が遅れたままでしたが

 

今年1月に筆記試験があり、無事満点合格でした♬

 

筆記試験高得点者のみ、実技試験への参加資格がもらえるのですが

今年は実技試験の会場が沖縄ということもあり

子供たちのことなどを含めて実技試験の参加を辞退させていただきました。

 

また来年会場が福岡に戻っていると良いなと願いながら

再チャレンジしたいなと思います✨

 

 

私はもともとひどいアトピー持ちだったので

学生時代はほとんどすっぴんで過ごし

でも美肌には強い憧れがあったので佐伯チズ先生にはまったり、色々としましたが

 

個人的には

やっぱり良かったのが漢方と

お腹を温めること、よく噛むことを意識するようになったことのような気がします。

 

以前はアトピーというと「なんとなくわかりますね~」だった声が

肌がきれいですねとよく褒めていただいたのは

この仕事をし始めて、発芽玄米を食べていた時期だったと思います。

 

エドガーケイシーさんも「肌と腸の関係」については金言をたくさん残されていますが

女性は肌が美しいと気分も上がりますよね(*^-^*)

 

肌が不調な時には色々とせずに

お腹を温めてリラックスして体を休めるというのも一つのケアだとも思います☆

 

 

どの分野も勉強は深まっていくばかりですが、

インナーケアと外側のケアとそれぞれの知識を深めることで

それを必要としているお客様にすぐにお伝えすることができるように向上していきたいと思います。